« 寒~い日 | トップページ | 大変だ! »

乗りもの

20110327
今回の震災の中で、海上自衛隊の活動が報道されていました。
冒頭の画像はそんな中から拝借してきた一枚です。
ネット上でちょっと話題になっていたやつです。

しかしこれ、マジかっちょええですね。
海上自衛隊の「エアクッション艇1号型」というやつらしいです。

望遠で圧縮効果を狙って撮影しているので、実際はこんな迫力は無いでしょうけど、こんな凄いのがあるんですね。

動画とかもあったので貼ってみます。


ホバークラフトっていうのは、結構昔からあるもんですが、こうやって見てみると凄いもんですね。
私がいた学校にも小さいホバークラフトがありましたが、迫力が全然違います。

同僚のFっちは元海上自衛隊員だったのですが、こういうのにも乗ったことがあるのでしょうか?
音とか凄まじそうですが、一度乗ってみたいですね。

|

« 寒~い日 | トップページ | 大変だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51234386

この記事へのトラックバック一覧です: 乗りもの:

« 寒~い日 | トップページ | 大変だ! »