« 暗転 | トップページ | 集合 »

携帯から

11:34で止まった会社の時計。
未だに電力の供給は復旧しない。
会社には出てきたが、開店休業状態だ。

さしあたって、今日やった仕事はバケツリレーで水の確保だった。

こんな状況ではあるが、朝しっかり湯には浸かってきた。
かっぱの湯はしっかり営業していた。
内湯とシャワーのみということで無料であった。

明後日は祖父の三回忌だが決行するのだろうか?

|

« 暗転 | トップページ | 集合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、ご無事で何よりです。
そうですか、停電は続いているのですね。
ご自宅の方もでしょうか。

どうやら余震と判断されておりますが、依然予断を許さない方がよい、とも言われているようですね。

いろいろと大変でしょうが、皆さまともどもお健やかにと祈っております。

遅れましたが、こてつくんお誕生日おめでとうございました。

投稿: Laddypan | 2011年4月 9日 (土) 09時17分

Laddypanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらはどうにか停電だけでおさまりました。
その停電も昨日のお昼過ぎに復旧いたしました。
本文に加筆しようかと思っていたのですが、復旧した途端忙しくなりまして、うっかりしておりました。

こちらは震度3、大した被害もなかったのですが、この前の震災時の記憶が強いせいか、午前中はGSに長蛇の列ができていたようです。


「こてつ」、とうとう6歳になっちゃいました。
地震がきたときは、一瞬首をあげましたがすぐに寝てしまいました。
本能で大したことがないと判断したのか、はたまた鈍感なのか、年相応に落ちついてきたのか…

投稿: 虎徹 | 2011年4月 9日 (土) 12時20分

虎徹さん、よかったです!
そうですか、、GS騒ぎはやはり似たように発生するのですね。
今度はそちらの地名を原子力関係で聞くことが増えてきました。
こう、単発で名前がついてもおかしくないようなものが群発してくると、本当にいろいろと大変ですね。
引き続きお気をつけ下さい。

こてつくん、やっぱり大物だな。笑

投稿: Laddypan | 2011年4月 9日 (土) 16時04分

Laddypanさん、重ねてありがとうございます。

今回はあっという間に収束したようですが、GSは並んでいましたね。
夕方、電力供給が復旧してからは全然並んでいないようでしたが、やはり皆さんまだ記憶に新し過ぎて過剰に反応するようです。

こちらも原子力関連の施設が多いので少々怖いのですが、既に福島であれだけの被害となっているので、二の轍は踏むまいと半ば願望にもにた憶測で静観しております。

さしあたって、私に出来ること・すべきことは冷静に行動することと考えています。
そうすれば、きっと「こてつ」さんも仮初の大物でいられるんじゃないかと・・・
(多分、私さえ落ち着いていれば彼らもあまり反応しないのでは?)

投稿: 虎徹 | 2011年4月 9日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51332168

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯から:

« 暗転 | トップページ | 集合 »