« 実感 | トップページ | 遊んできました »

春の嵐

20110416_00

今日は朝から小雨のパラつく生憎の空模様であった。

お昼前後には雨脚も強まり、また強い風と相まって出掛ける気にもなれないお天気であった。

青森地方気象台のデータによると、13時台における降水量は6.5mm、最大瞬間風速は21.6m/sを記録したとのことだ。
折角の休日だというのに、ヤレヤレである。

朝、ワンコ集会へと向かう途中で雨が強くなってきたので、今日のワンコ集会は欠席した。
「こてつ」さんは行く気満々だったのだが、雨が強くなった途端「ゆき」お嬢様がUターンしてしまったからだ。

昼前に、長女を歯医者へと迎えに出掛けた。
私が着換え出した途端、「こてつ」&「ゆき」はそわそわしだす。
朝に期待だけさせておいて引き返すことになったため欲求不満なのだろう。
目を爛々と輝かせ、そわそわしながらも私の傍でお座りをする。

「おとうさん、どこかへ連れて行ってくれるのですか?」
「楽しいところですか?」

そんな彼らの声が聞こえてくるような錯覚に襲われる。
残念ながら長女を迎えに行くだけなのだが、そんな私の声は彼らには届かない。
彼らは、実に楽しげなウキウキとした足取りで車に乗り込む。

冒頭の画像は、歯医者の駐車場で長女を待っている際に撮ったものだ。
私が一挙一動するたびに過敏に反応する。
サイドブレーキを引いただけで、そわそわと動き出す。
しかし彼らの期待は裏切られ、結果車内で待ちぼうけの図である。

天気予報によると、明日は晴れマークだ。
彼らの期待に添えるよう、前向きに対応します。

|

« 実感 | トップページ | 遊んできました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51406418

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 実感 | トップページ | 遊んできました »