« 夢の国へ | トップページ | 遊び貯め »

ディスク・ショー

20110507_00

5月6日夕方、「こてつ」&「ゆき」を連れ合子沢記念公園を訪れた。
合子沢記念公園へ行くのは昨年の12月19日以来である。

5月3日の時点で、萱野高原周辺は薄ら雪が残り、地面がゲチョゲチョ状態だった。
そのため、萱野高原とさして標高の違わない合子沢記念公園の状態についても少々不安であったが、これがグッドコンディションであった。

人気も無く、彼らを思う存分遊ばせることが叶った次第である。


まずは「こてつ」さんと「ゆき」さんの追いかけっこである。

20110507_10
いきなりディスクを投入すると、「ゆき」さんはディスク以外に興味を示さなくなるので、まずは違うオモチャからである。

しかし、スタミナナシオである「こてつ」さんは、ものの5分10分でオモチャを追いかけなくなる。

20110507_20
久しぶりの芝生が堪らなかったのか、ひたすらグリグリに興じる。

こうなってしまうと、「ゆき」さんのワンマンショーである。以下ひたすら「ゆき」さんのディスク遊び画像である。

20110507_30 20110507_31 20110507_32 20110507_33 20110507_34 20110507_35 20110507_36

思う存分ディスク遊びを堪能したのだろう。

20110507_40
いつもはとてもしつこい「ゆき」さんであるが今日は流石にダウンである。


天気予報によると、明日明後日はあまり天気がよろしくないようだ。
ただ明日の午前中は、雨は降らないようなので朝のうちにもう一度遊びに行ってみよう。


おまけ-自宅周辺の桜(5月6日夕方)
20110507_50
20110507_51
20110507_52 20110507_53 20110507_54
そろそろ散り始めです。桜川通り周辺は桜吹雪が見事でした。

|

« 夢の国へ | トップページ | 遊び貯め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆきお嬢様の写真、どれも素敵です。

家のバカ権兵衛でもディスク遊びはできるのだろうか?

投稿: 桃爺 | 2011年5月 7日 (土) 22時05分

ディスク遊びは、追いかけて回収するという犬の本能をくすぐる遊びなので、きっと権兵衛お坊ちゃまも…

ちなみに、こてつ氏はディスクが地面に落ちたのを確認してから回収してそのまま逃亡します。
彼の方が向いている遊びのはずなのですが…

投稿: 虎徹 | 2011年5月 8日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51599560

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク・ショー:

« 夢の国へ | トップページ | 遊び貯め »