« 不健康 | トップページ | 眠れぬ夜 »

デーブ

ここ一年余りの期間に、あからさまに肥えてしまった私のボディ。
特に冬期間に入ってからはその傾向が顕著だったようで、さまざまな弊害が現れ出ている。

衣服がきつくなったとか、眼鏡の跡がくっきり付く様になったとか、肉が気道を塞いでいるのか鼾をかくようになったとか、動くのが億劫になったとか、弊害の例を挙げれば数限りない。

そんな弊害の中で目下最も困った事態が、椅子に座っていると足が痺れるというものだ。
太ももに肉が付き過ぎて血流を阻害しているのだろう。

先に挙げた事態は、今までもあったことである。
しかし、椅子に座っているだけで足が痺れるなどと言うことは、自分史の中で初めてである。
椅子に座っているだけで疲れてしまうなど、まるでダメオではないか。




こうやって自分を卑下してダイエットへの発奮材料にしてみるが、多分明日も出勤前にコンビニに立ち寄ってお菓子を買ってしまうに三千点。

ちなみにこの記事に使用した写真の撮影時期は2008年の春のことでした。ぞの前年の11月から、かなり気合を入れてダイエットをした結果、この時点で15kg減量の75kgでした。
この写真で着用している服は、今やどれもパツンパツンです。
ジーンズに至っては、多分履けません。

|

« 不健康 | トップページ | 眠れぬ夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51709096

この記事へのトラックバック一覧です: デーブ:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 20時20分

« 不健康 | トップページ | 眠れぬ夜 »