« 月見野周辺の桜並木 | トップページ | デーブ »

不健康

5月17日(火)、19:40頃夕食を摂る。
夕食後、不意に睡魔が襲ってくる。いけないと思いつつも、そのままソファに横になってしまう。

20:50頃、目が覚める。
胸やけがする。気持ちが悪い。胃液が喉の手前まで来ているようだ。

そして現在18日の午前1時過ぎ。まだ眠れずにいる。

胸やけがおさまらないのだ。
頻繁にげっぷが出て、その度に胃液が喉の奥まで来ているような感覚だ。

非常に眠いのだが、このまま寝てしまうとまた胃液が逆流してしまうだろう。
つまるところ、逆流性食道炎への第一歩だ。

若い時分は、食後すぐに横になってもこんなことは無かったが・・・年なのか?
要因として、「ストレス」「過飲過食」「肥満・便秘による腹圧の上昇」と思い当たる節が多々あるが・・・


とりあえず、もうしばらくは眠れないらしい。

|

« 月見野周辺の桜並木 | トップページ | デーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51701246

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康:

« 月見野周辺の桜並木 | トップページ | デーブ »