« 定番 | トップページ | 寒かった。 »

座右の銘

この前何かで見たのだが、「座右の銘メーカー」なるものが流行っているらしい。
テキストフィールドに氏名を入力すると、勝手に座右の銘を決めてくれる代物らしい。

昔流行った、「脳内メーカー」のようなものだろうか?
などと考えながら検索してみたら、どうやら同じ会社のものらしく、脳内メーカーやら他にも色々とラインナップされていた。

とりあえずその辺の話は置いといて、早速この「座右の銘メーカー」を試してみた次第だ。

手始めに何も考えずに自分の名前を打ち込んでみる。


「寂しい夜はごめんだ」


そうなのか?私はそんな風なのか?
いつも夜は一人ぼっちじゃないか。

で、名字と名前の間にスペースを入れてみたりもする。
ちなみに、どちらが正しいのかはよくワカラナイ。


「一石二鳥」


・・・っつうか、二兎~をも得ずのほうがしっくりくるな。

ついでなので、久しぶりに脳内メーカーも試してみる。まずは名字と名前の間にスペースを入れないVer.だ。

20110530_00
・・・「悪」

何かの間違いのような気がするので、改めて名字と名前の間にスペースを入れてみる。

20110530_10
・・・「遊」

こっちの方がしっくりくる気がするが、どっちにしてもマトモじゃない感じだ。


皆々様におかれましては、如何だったでしょうか?


|

« 定番 | トップページ | 寒かった。 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しく
考えれば考えるほど
難しく

でした(名字と名前1文字空けて)

投稿: 桃爺 | 2011年5月30日 (月) 21時46分

個人的には空白を入れない

「ロングキス グッドナイト」

がしっくりきます。

投稿: 虎徹 | 2011年5月30日 (月) 22時26分

本名スペース入れたら

皆は自分のために
自分は自分のために

スペースなしだと

愛よりお金がやや上

投稿: めり | 2011年5月31日 (火) 20時36分

めりちゃん、お久しぶり!

「皆は自分のために 自分は自分のために」
なんか、ジャイアンチックですね。
「お前のモノは俺のモノ 俺のモノは俺のモノ」
的な。

ちなみに半角スペースでも結果が変わるみたいですよ。
半角スペース入れたら
「やられたら まず謝る」
って出てきました。

投稿: 虎徹 | 2011年5月31日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51809944

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘:

« 定番 | トップページ | 寒かった。 »