« 今日の肉 | トップページ | 目論見 »

設定28度

今日は、最高気温30.2度とわずかではあるが30度越えの気温を記録したようだ。
だが、耐えがたいほどの暑さではない。長袖でもどうにか過ごせる程度であった。

会社において私がいる部屋は、すぐ隣がサーバールームとなっており、ここは機器を保護するために空調が入っている。
私がいる部屋自体は空調は入っていないのだが、サーバールームからの冷気のおこぼれに預かるという仕組みで、真夏でもそれなりに涼しい。。。はずだった。

そのため、真夏日を記録した今日のような日でも、どうにかこうにか過ごせているのかと思っていた。

だがしかし、我がオフィスに入ってきた人間の一言で、驚愕の事実を知ることとなった。

「この部屋暑いっすね」

空調のおこぼれに預かっているはずのこの部屋は、他の部署に比べて暑いというのだ。
そんな馬鹿なと思い、廊下に出てみる。
・・・確かに廊下の方が涼しい。

サーバールームに入ってみる。
・・・廊下より暑い。


今年は、節電のお達しにより空調の設定温度を28度としていた。
設定温度28度と言っても冷房設定でのことだ。温風が出てくる訳ではない。
だから問題ないだろう。
そう思っていたのだが、どうやら違ったようだ。

機器類の保護のため、急遽設定温度を下げてもらったのだが、これで使用電力量15%減を達成できるのだろうか?
やってみなきゃ判らないのだが・・・




実は外より暑かった我がオフィスであるが、そんな場所にいたにもかかわらず本日の私の体重は87.4kgと前日比で+200gであった。

|

« 今日の肉 | トップページ | 目論見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52069501

この記事へのトラックバック一覧です: 設定28度:

« 今日の肉 | トップページ | 目論見 »