« 夢と妄想 | トップページ | 逆転 »

余暇の過ごし方

明日は会社の有志による釣り大会だ。

釣り大会と言っても、船をチャーターしてみたり、釣果によって賞品が出たりする類のモノではなく、朝に市内の漁港でチョイ投げする程度のモノであり、「大会」というのはおこがましい。

だが、最近会社内ではゴルフの愛好家メンバーが幅を利かせており、これに対抗すべく実績を作ることが急務となったのだ。
...と言うのは私が勝手に思っていることである。

仕事帰りにちょこっと寄り道して出来るような行事ではあるが、メンバーの帰宅時間がバラバラであるためそれもなかなか適わず、休みの日に集合してやろうということになった次第だ。

こんなささやかな行事ではあるが、一応朝5時集合であるため今日は早寝予定である。
気合を入れても仕方がないような、ほのぼのとしたリクリエーションのはずだが、人間が小さい私は、誰かに負けたりボウズだったりするのが嫌なので、気合を入れて早寝する見込みだ。

なお、明日の集まりは「釣り」というジャンルで一括りにしているが、皆釣り方はバラバラであるようだ。
ルアーオンリーの私は、かなり分が悪いだろう。

明日の日記に釣りの話題が出る可能性は限りなくゼロに等しい見込みであることを、今のうちに言っておきます。

|

« 夢と妄想 | トップページ | 逆転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52033031

この記事へのトラックバック一覧です: 余暇の過ごし方:

« 夢と妄想 | トップページ | 逆転 »