« 遅ればせながら | トップページ | 気温と体重 »

悪戦苦闘中

20110713_00

昨日に引き続き、iPhoneと格闘中である。

全ての気力を奪い去りそうな地獄部屋は、現在室温38度。
PCは唸り声を上げるかのようにファンを回し続け、その様相はまるで暖房器具の如しだ。

私の部屋は、作業意欲を著しく後退させ、作業の進展は牛歩の如く遅くしてくれているが、現在減量中の私にとっては、ある一面においてはよい環境かもしれない。、

購入店から渡された、非常に判り辛いマニュアルを解読しつつ、どうにかWi-Fiやメールの設定を終え、ようやくPCに接続するところまで漕ぎ着けた。

無事終わったのでどうでもいいのですが、このマニュアル判り辛ら過ぎます。
”「一括設定」の前に、「Eメール(i)」の設定を終えてください。”といった旨の記述があったのですが、その「Eメール(i)」の設定については全く触れられていなかったり、コピーが繰り返されたためでしょうか?マニュアル内のアイコンやら画面やらの画像は極めて荒く、判別できない状況です。
皆これを乗り越えてきたのか?と疑ってしまうほどの難解さでした。
Wi-FiやBluetoothの設定は、マニュアル無しでもサクサクと設定できたのですが・・・
やわらか銀行が絡む設定部分が難解な様です。

あとはiPhoneを自分色に染めていくだけであるが、最早私にはこれ以上突き進む気力はない。
今日はただただ生ける屍のように、散歩という名の徘徊をするのが精いっぱいである。

-おまけ-今日の体重
85.8kgと一昨日と変わらず。便P気味なのが響いているのだろうか?
唯一の明るい材料は、一昨日よりも体脂肪率は下がり筋肉率は上がっていたという位です。

|

« 遅ればせながら | トップページ | 気温と体重 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現在外気温28度、
事務室内32度と快適です。

投稿: 桃爺 | 2011年7月14日 (木) 13時47分

西日の差しこむ部屋でのお仕事、お疲れ様です。

投稿: 虎徹 | 2011年7月14日 (木) 22時48分

虎徹さん、おめでとうございます!
おお、遂にですね。
設定、ごくろうさまです。
そのマニュアル、オリジナルですよね?
私なんか、なんにももらえませんでしたよ。
子供に触らせても、いつの間にかちゃんと操作できるところから考えるに、直感的な感覚でわかるインターフェースだとは思うんですけどね。
おそらく、なまじ文章があるからかえって縛られちゃうのかも知れませんね~。
確かにおっしゃるとおりメールの名称からしてSB絡みは判りにくいですけどね。
たぶん自分の例ですが、これどうやるの?と思った時々で検索した方が分かり易いしスムーズに行った気がします。
ドライブ絡みでもいろんな使い方をしてらっしゃるかたがいるようです、虎徹さんも是非使い回して楽しんで下さいませ!

(そんな私はひそかに本の形で入手できないコミック作品を読む為に、iPadをゲットしたのは内緒です。笑)

投稿: Laddypan | 2011年7月20日 (水) 09時22分

とうとう買っちゃいました。

いろいろとデモ機を触った結果、iPhoneが一番しっくりきました。

「そのマニュアル」、多分オリジナルだと思います。A4のホチキス止めでしたし。
確実に、無いほうがすんなり行ったんじゃないかと…
そもそも、明らかに内容に不備がありましたし…

PANさん、iPadもですか!
確かMacもご購入されましたよね?
いい感じでリンゴ尽くしになってきましたね。

投稿: 虎徹 | 2011年7月20日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52198848

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘中:

« 遅ればせながら | トップページ | 気温と体重 »