« 悪戦苦闘中 | トップページ | 明日への備え »

気温と体重

本日は高温多湿、その上雨降りでございます故、簡単適当日記で済ます所存にございます。

21時30分、会社を出ると雨が降っておりました。
車に乗り、速攻でエアコンのスイッチを風量最大、温度最低といたしました。
一気にウィンドウは曇ってしまいました。

なのでエアコンを外気導入に切り替えたところ、涼しい風に混じって生暖かく湿った空気が・・・
これでは、あまり涼しくありません。

なので、普段は塞いでいる運転席側のエアコン吹き出し口を開放します。
ずっと使っていなかった吹き出し口には、ゴミが付着していたようで、そのゴミが勢いよく私に襲い掛かります。

家に到着し車を降りると、眼鏡が曇ってしまいました。
外はまるで風呂場の如しです。

こんな気象条件でございました故、私はたくさん汗をかきました。
そのためでしょうか?本日の体重は84.4kgと前日比で1.4kgも減っております。
昨日、あまり減らない体重に業を煮やして、サウナスーツもどきを着て散歩をしたのも効いているのかもしれません。

しかしながら、今日はもう散歩に出る気になれません。
多分明日は体重が増えていることでしょう。

|

« 悪戦苦闘中 | トップページ | 明日への備え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石鹸を持ち込めば、外で汗を流せるのですね。

投稿: 桃爺 | 2011年7月15日 (金) 19時36分

石鹸は車に常備しております。

ちなみに、洗顔も洗髪(髪は無いけど)も石鹸です。

投稿: 虎徹 | 2011年7月15日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52208894

この記事へのトラックバック一覧です: 気温と体重:

« 悪戦苦闘中 | トップページ | 明日への備え »