« 忘れ物 | トップページ | 知恵熱 »

定番

20110730_00

今週は、総じてローテンションな感じだったので、この状況を打破しようと今日は朝一番から行動するものとした。
とは言っても、やはり中々起きることが出来ず、ベッドから出たのは6時頃だったりする。

既に「ワンコ集会」へ向かうには微妙な時間となってしまったので、休日のお約束である「合子沢記念公園」へ行くことにした。
ついでに、途中会社に立ち寄り、昨日の忘れものを持っていこうなどとも考えた次第である。

家を出るにあたり、一応子供たちにも声を掛ける。
私以上に朝が弱い彼女らであるから、ついてくることは全く期待していなかったのだが、何故か付いて来るとのことだった。
まあ、朝から外で遊ぶのだ。いいことだ。

家を出た時は、自宅周辺から見える限りでは爽やかな青空が広がっていたのだが、八甲田山系が見えてくると、山は厚い雲で覆われていた。
標高のあまり高くない雲谷の周辺でさえ雲の中だ。
まあ、涼しくて遊びやすいだろうなどと思っていたのだが、雲谷の温度計で既に22度を指していた。

合子沢記念公園へ辿り着くと、意外と視界は悪くなく時折陽も射す状況だった。
しかし暑い。
虫に刺されることを嫌い、肌の露出を避けた服装で来たのだが、そんな服装と朝露に濡れた地面から立ち上る湿気で、非常に蒸し暑い。

そんな状況ではあるが、子供たちと「こてつ」&「ゆき」を野に放つ。

20110730_10
まずはいつも通り、ボール付きオモチャの奪い合い。
最初にフリスビーを投入してしまうと、「ゆき」さんはフリスビーしか追わなくなるので、まずは違うオモチャからである。

暑さのせいか「こてつ」さんはあっという間に疲れてしまったので、「ゆき」さんお待ちかねのフリスビーを投入。
20110730_20 20110730_21 20110730_22 20110730_23 20110730_24 20110730_25
相変わらず、素晴らしい運動量だ。
地面が濡れているため、滑って転んでしまう姿も見受けられたのだが、それを撮れなかったことが悔やまれる。

20110730_30
すぐに疲れてしまった「こてつ」さんだが、子供たちに煽られて復活。

20110730_40
だが、やはりすぐに疲れてしまい、草食動物の如く草を食べだす。

時折吹く風が、高原らしい爽やかなモノで気持ち良かったのだが、基本的に暑かったため今日は1時間ほどで切り上げた。

みんな楽しかったかい?



~今日のベストショット~

20110730_50地面が濡れているため、変な姿勢になってしまった「ゆき」さん。



|

« 忘れ物 | トップページ | 知恵熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52350142

この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

« 忘れ物 | トップページ | 知恵熱 »