« 心身ともに悪影響 | トップページ | 遊んできた »

乱高下

今日の体重は83.7kgと、前日比1.9kgの大幅減であった。

スッキリせず、出切った感は無かったものの、夕方にウコーンを出したおかげだろう。
また、昨日は散歩に出た後にも計測してみたのだが、そのときは85kgジャストであったので、計測後に夕食を摂ったことを鑑みると、日中にあまり汗をかかなかったことも一つの要因だったのだろう。

しかし、体重の推移が安定しない。
当然、毎日寸分違わぬ生活を送っている訳ではないので、若干の上下はあって然るべきなのだが、一日で1kg以上の体重変動は望むところでは無い。

ダイエット中は、体の水分が不足しがちとなることと、絶対的に食事量が減ることから、便秘がちになる傾向があるので、水分と食物繊維の補給は欠かさないようにしているのだが、ご覧のとおりの有様だ。

これでは、健康的とは言い難い。


少し食事の内容を見直してみる必要がありそうですね。

|

« 心身ともに悪影響 | トップページ | 遊んできた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52270986

この記事へのトラックバック一覧です: 乱高下:

« 心身ともに悪影響 | トップページ | 遊んできた »