« 夜の活動 | トップページ | 今日も合子沢 »

平和な休日

20110702_00

昨日の日記において、復讐をするために夜襲に出ようかどうしようか云々と記述したが、結局これは取りやめと相成った。

夜の散歩(一人ぼっち)で、1時間半ほど歩いたら思いのほか運動になったようで汗だくになってしまい、汗が引くまでボーっとしていたらメンドクサくなってしまったというのが主な理由である。

お陰様で、今日の日中は至極健康的に過ごすことが叶った次第である。

朝、「こてつ」さんに起こされる。
いつもであれば、寝ている私に少し絡んできて、それで起きなければ退散するのだが、今日は妙にしつこかった。
まるで、私が今日は休日であることを知っているような、そう思わせるほどであった。

そのため、久しぶりのワンコ集会へ赴くこととなった。

20110702_10
久しぶりのワンコ集会でハイテンションの「こてつ」さん。
あまりのテンションの高さに、ブルドッグの「カポネ」さんは引き気味だった。

ワンコ集会から戻り、朝食をとる。
そしてすぐに、いつもの合子沢記念公園へと向かう。
今日は珍しく次女も同伴である。

20110702_20 20110702_21 20110702_22 20110702_23
合子沢記念公園では1時間半ほど遊ぶ。
もう少し遊んでいたかったが、思いのほか気温が高く、皆バテ気味となったので早目に退散した次第だ。

自宅に戻り、「こてつ」さんの体とハウスを洗う。
「こてつ」さんがグリグリし過ぎるため、かなり臭くなったためである。

「こてつ」さんのシャンプーと、彼のハウス周りの掃除を終え軽く昼食をとり、13時過ぎにまた家を出る。
次女をトランポリン教室へ送迎するため、隣町の平内町へ向かう。
何故か「こてつ」さんも同乗してきたが、次女を苦手とする「ゆき」さんは付いてこなかった。

トランポリン教室へ到着する。
そこで重大な事実が発覚する。
今日のトランポリン教室はお休みだったらしい。
ちなみに今日お休みである話は、妻が事前に聞いており、そして今日の朝に次女あてにもメールが来ていたが、皆すっかり忘れていやがったのだ。

平内町に用は無くなったのだが、折角来たので夏泊半島をグルッと一周ドライブして帰ることにした。
ドライブ途中、点在する漁港で軽く釣りでもしようかとも考えていたのだが、思いのほか風が強く、波も高かったので、釣りはやめることにした。

ただ、そのままドライブだけで帰宅するのも芸が無いので、帰りに野内川に立ち寄り川遊びをすることとした。

20110702_30 20110702_31 20110702_32 20110702_33
今日は最高気温が26度ほどと、そんなに暑い訳ではなかったが、冷たい川の水が実に心地よかった。

川遊び中、「こてつ」さんがしきりに水の中を覗きこみ、川に顔をつけ川底の何かを拾おうとする仕草を見せた。
6歳を過ぎてから魚を捕るなどというスキルでも身につけ始めようとしているかと思いきや、

20110702_40
沈んでいる石を拾っていただけであった。
どうやら、私や次女が放り投げた石ころをオモチャと認識し、これを回収しようとしていたらしい。
かわいいものである。

こうして今日は、先週とは違い陽のあたる生活を送ることが出来た。
もし、夜中に釣りに出掛けていたら、またドラキュラ生活を送ることとなったことだろう。
規則正しい生活、万歳である。


とは判っているのだが、今また夜釣りに行きたくなっている自分がいる。
私の明日はどっちだろう?







|

« 夜の活動 | トップページ | 今日も合子沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52104144

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な休日:

« 夜の活動 | トップページ | 今日も合子沢 »