« 鉄の味 | トップページ | 寝落ち »

不幸を呼ぶ選択

8月10日 水曜日 曇り時々雨 最高気温33.3度 最低気温24.4度

20110810_00

最近、「デスブログ」なるブログの存在を知った。

これは、某芸能人のブログのことを指しており、そのブログ内の記事に関連したものが不幸に見舞われたりするらしい。

なお、競馬においてその芸能人が予想した本命は、ことごとく負けてしまうことから、その芸能人の競馬ノートは「DEATH NOTE」と呼ばれ、転じて前出のようなことがあったため、ブログのほうは「デスブログ」などと呼ばれているらしい。

私の周辺でも似たような事象がある。

私がお気に召した、市販の清涼飲料水は、ことごとく早期のうちに市場から消えてしまうのだ。
最近のお気に入りは冒頭の画像の「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口(アサヒ飲料)」だ。
一般的に流通しているジンジャエールは、いまいち生姜が効いておらず、ジンジャエールなんだかただのサイダーなのかよく区別のつかないものが多いが、これは結構生姜が効いてていい感じだ。
また、カロリー0・糖質0を謡っており、ダイエット中の私にはうってつけである。

が、最近とんとコンビニでは見かけなくなってしまった。
コンビニではちょっと回転が悪くなった商品はすぐ消え去るらしいから、まあ、売れていないのだろう。
そして、コンビニどころかスーパーの類でも見かけなくなった。
一昨日、近所のスーパーでようやく見つけたのだが、すでに在庫限りのご奉仕品となっていた。(当然大人買いした)

こうしてまた一つ、私のお気に入りが市場から消え去っていくのだが、まあ、いつものことである。
私が気に入り頻繁に購入するようになると、こうなるのだ。

つまるところ、世間一般の皆さまと味覚が違うのだろう。
味覚が狂っているとか味音痴とも言えるのだろう。

だが、商品として流通したということは、これをよしとした方々が少なからずいるということだ。
少なくともこんな商品よりはずっとマシに思える。
にも関わらずこの有様だ。

最早、味覚やら価値観が違うでは説明がつかず、何か呪い的なモノがかかっているのではないかとさえ思ってしまう。


さて、次に私に気に入られてしまう不幸な商品は何だろう?





清涼飲料水メーカーの方々へ
私を雇ってみませんか?少なくとも私が推す商品は外れの可能性が高いです。

|

« 鉄の味 | トップページ | 寝落ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52440290

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸を呼ぶ選択:

« 鉄の味 | トップページ | 寝落ち »