« カロリー摂取過多 | トップページ | 美食家 »

役目

8月14日 日曜日 曇時々晴 最高気温34.9度 最低気温23.8度

20110814_00

やけに暑いと感じるのは、本日訪れたつがる市にある祖母宅の造りが原因かと思っていたら、最高気温がほぼ35度と本当に暑かったようだ。

「去年に比べたらましだ」と自分に言い聞かせ、それを心の拠り所に暑さに堪えていたのだが、これでは最早昨年並みである。

北の地・青森とは言え、こんな暑さがスタンダードになりつつあるのだろうか?

この暑さの中、今日は旧森田村にある「つがる地球村」へと遊びに行った。

その施設の性格上、子供たちが甲高い声を上げ楽しげに騒ぐ場所であり、「こてつ」&「ゆき」を連れていくには不向きな場所であるし、こんな天気の日は、水の流れがある場所で遊びたかったのだが、次女の希望が優先される形で訪れた次第だ。

予想通り、「こてつ」&「ゆき」は子供たちに触発され、かなり興奮状態となったのだが、彼らは実にゲンキンである。
暑いお外で遊ぶよりも、エアコンの効いた車内に留まることを優先しやがり、そんな彼らを車中に置き去りにも出来ず、私も一緒にただただ車の中で妻子の帰りを待つだけとなってしまった。


5連休二日目、私はただの運転手だった。



冒頭の画像
夕方、「こてつ」さんを連れて、祖母宅から木造駅まで散歩してきました。
シャコちゃん」は相変わらず不気味に佇んでいました。
冒頭の画像は、facebook用にiPhoneで撮ったモノを転用・加工しました。

|

« カロリー摂取過多 | トップページ | 美食家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52475188

この記事へのトラックバック一覧です: 役目:

« カロリー摂取過多 | トップページ | 美食家 »