« ドナドナ | トップページ | 珍道中 »

事件です。

8月24日 水曜日 曇時々雨 最高気温24.5度 最低気温20.0度(青森)

この前の函館旅行の際は、カロリーという言葉を忘れて食に走った。
間違いなく体重は増えただろうと思いはしたが、函館から帰ってきた直後に体重は確認しなかった。

悲しい現実を突きつけられるのが怖かったのだ。

そんな悲しい現実を無かったことにするために、昨日は雨の中、会社から歩いて帰宅してみた。

約3キロの下り坂は私の腰膝を痛めつけ、時折強く降る雨は私の体温を奪っていく。
最短距離で約10キロ、2時間の移動時間を見積もったが、実際には途中で脇道にそれてしまい11キロ超・2時間20分を要した。

これが功を奏したのか、昨日の帰宅直後の体重は84.1kgと、「無かったこと」にはならないまでも旅行中の食生活を鑑みれば次第点と言えた。

が、現実はやはり厳しい。

本日帰宅直後に体重を測ったら、85.6kgであった。
1.5kg増量である。
昨日も今日も、いつものメニューだ。この1.5kgは何処から来たのだ?

今日はちゃんとウコーンが出ていないが、それにしてもこの体重の変化は厳しい。

最早絶食するしかないのか・・・

|

« ドナドナ | トップページ | 珍道中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52557325

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です。:

« ドナドナ | トップページ | 珍道中 »