« 役目 | トップページ | 観光大使 »

美食家

8月15日 月曜日 雨後曇 最高気温31.5度 最低気温24.6度

今日も暑かった。
今年は、可能な限り「暑い」と愚痴めいたことを言わないように心がけようとした。
言わなくても明らかな事実を、あえて口にしないようにしようと思ったのだ。
それが特に不快な事実である場合、あえて口に出さずに我慢している人が余計に不快になるのではないかと考えた結果によるものである。

しかし、やはり暑いものは暑く、思わず口に出てしまう。
まあ、少なくとも嘘はついていないのだから、許してください。

この気温のため、汗の量が尋常じゃない。
今日は既にシャワーと着替えを4回したのだが、着替えたそばから汗臭い。

そんな私のボディが発する、熱なのか臭いなのか二酸化炭素なのかの何かが蚊を誘うのか、また刺されてしまった。

今度は右手人差し指と関節部分と右ひじだ。
また、普通に生活しているだけで動く部分で、あっという間に腫れてしまった。

我が家にはもっとおいしそうな血の人間がいるだろうに、なぜこんな高脂血症気味の血を狙ってくるのかと思ったら、うちの子供達はもっと刺されていたらしい。


蚊もたまには脂っぽいものを摂りたいと思うのだろうか?

|

« 役目 | トップページ | 観光大使 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52484546

この記事へのトラックバック一覧です: 美食家:

« 役目 | トップページ | 観光大使 »