« 夏 | トップページ | 夏ですね »

自転車通勤

8月5日金曜日 曇りのち晴れ 最高気温26.5度 最低気温21.2度

昨日の日記で「今年の夏は暑くない」などと言ったためだろうか?
今日は妙に蒸し暑い一日であった、が、数値的には最高気温26.5度、夕方にはうろこ雲が見えるなど、やはり夏らしくない気候だった。

昨日の天気予報によれば、今日は曇りのち雨だった。
今日は会社まで自転車で通勤しようかと考えていたのだが、その予報を真に受けて取りやめにした私をあざ笑うかのような天気であった。

来週は週のうち2~3回は自転車通勤をしたいと考えている。
ダイエット中にも関わらず、ここ一週間体重が減少しないためだ。
晴れている日くらい、通勤時間を運動タイムにあててみようかなどと考えた次第だ。

ただ、自転車通勤の場合問題がある。
朝、湯に立ち寄れないのだ。
いや、立ち寄ることはできるが、湯から出て会社までは数キロの坂道を登らなくてはならないのだ。
湯浴みしてさっぱりしたのに、また汗をかくのは御免である。

一応会社にはシャワーが備わっている、が、基本的に水しか出ない。
経費節減のため、ボイラーを焚いていないのだ。
火照った体に水のシャワーは気持ちよさそうだが、それはあくまでイメージだ。
夏場とは言え、飛び上がるような水温であるのはお約束だろう。

さて、どうしたものか。

|

« 夏 | トップページ | 夏ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52401111

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤:

« 夏 | トップページ | 夏ですね »