« 思ひ出はプライスレス | トップページ | 現実的に妄想中 »

妄想中

8月29日 月曜日 晴れ 最高気温29.7度 最低気温17.6度(青森)

先日、ランクル君を処分する件をネタにしたが、本日契約書に必要事項を記入し先方へ送った。
これで正式にランクル君とはサヨウナラだ。

これに伴い、次の車のことを考えなければならない。

現状、エスハイ君がまだご存命なので急ぐ話でもないのだが、エスハイ君は今年の12月で車検である。
今回車検を通すと10年目に突入してしまう訳であるが、そろそろこちらも乗り続けるかどうかの判断をする時期であろう。

エスハイ君を買い替えるとすれば、一つ大きな判断をしなければならない。

己の趣味を突き通すか、家族の幸せを考えるか。

現実的な話として、長女が中学校に入り、次女も友達との遊びを優先するようになってきた昨今、三列シート車は必要ないのではないかと考えるようになってきた。
現状三列フルに使用するのは、年に一度の家族旅行と、盆と正月、後は墓参り位である。
それ以外は私と「こてつ」と「ゆき」の一人と二匹で、全くスペースの無駄である。

家族は、いざ多人数が乗るときになどと言うが、その1割を切る「いざという時」のために、不要な出費と私の幸せを奪うのはナンセンスだろう。
せめて家計からエスハイ君の維持費が出でもすれば、少しは私の溜飲も下がるのだが、私の趣味が色濃く出ているという訳のわからない理由から、その維持費の全ては私の財布から出ている。

こんな仕打ちに耐えるのが普通のお父さんなのだろうか?
世のお父さん方は、皆一様にこんな仕打ちに耐えているのだろうか?

家族が、私の提案する家族行事にNo!を突き付けるのならば、私は彼らに迎合する必要も無いのではないか?


・・・等と自分に言い聞かせ、今叶うかどうか判らない車選びなどをやっております。
ちなみに前出の文章は、全て私の妄想でございます。
家族には全く話しておりません。

|

« 思ひ出はプライスレス | トップページ | 現実的に妄想中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52599549

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想中:

« 思ひ出はプライスレス | トップページ | 現実的に妄想中 »