« 兵は詭道なり | トップページ | 安息日 »

白い魔物

9月12日 月曜日 雨 最高気温23.4度 最低気温18.7度(青森)

今日の青森市は、雨の降るぐずついたお天気であった。
時折、一時間に20mm近い強い雨が降ったようだ。

そんなお天気の今日は、私は人間ドックの受診日であった。
人間ドックという名目で、一日お休み状態となるのだが、実際は午前中で終わってしまうので、限りなくズル休みに近い状態だ。

消化器官の健康状態に、根拠の無い自信を持っていた30代前半までは、検診終了2時間後位で、バリウムの混入した白いウコーンが排出され、そのまま何の不安も無く平日日中の温泉に行ってみたり、遊びに出掛けたりもした。

そんなオイシイ一日のはずだったのだが、今は状況が異なる。

自身のマフラーの損耗(痔)に端を発した消化器官の不良により、白くて固いバリウム混じりのウコーンの排出が難題となって私の前に立ちはだかるのだ。

マフラーはしっかり修理したし、虫垂炎も摘出したことにより問題は排除された。
現状、他に問題は指摘されていない。
状態は30代前半の頃と何ら変わらないはずである。

だがこれらの問題が発現してから、ドック終了後に下剤を飲んでも、以前のように早々にウコーンが排出されることは無く、散々お腹の中に溜まり、私のお腹を痛めつけた後、カッチコチに凝縮されたバリウム混じりのウコーンが、白い弾丸の如く私のナイーブなマフラーから排出されるようになった。

その白い悪魔が当日中に排出されるのなら、まだ状況としては良好だ。

これが翌日以降に排出されたり、排出の際にマフラーを傷つけることにより、白い奴が赤やらピンクやらに染まって出てきた日には目も当てられない。
私のダメージコントロールからはシステムオールレッドとの報告しかあがらない。


そして今回も状況は芳しくない。
私のお腹は、しきりにセルを回すようなキュルキュルという音を立てるが、マフラーからはガスが出てくるばかりで空ぶかし状態だ。

夕刻、三錠目の添加剤を投入した。
しかし、まだその効果は現れない。

突然やってくる白い悪魔に対応するために、出歩くことも敵わない。




快便。
それが、今私が望むささやかな願いです。

|

« 兵は詭道なり | トップページ | 安息日 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつて「通勤快足」なるソックスがあったが、
「快食快便」ならしまむらで売っているかも。

投稿: 桃爺 | 2011年9月12日 (月) 22時43分

快食快便、お金で買えますかね?
買えるものなら…

投稿: 虎徹 | 2011年9月12日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52712298

この記事へのトラックバック一覧です: 白い魔物:

« 兵は詭道なり | トップページ | 安息日 »