« 気持だけは。 | トップページ | 助けてください »

モデルチェンジ

9月27日 火曜日 晴 最高気温23.0度 最低気温12.3度(青森)

アルファード及びヴェルファイアがマイナーチェンジしたようだ。
そして噂通りハイブリッドもラインナップされた。

現在、次の車を物色中であることは以前も申し上げた通りで、そしてミニバン系を選ぶのであればハイブリッド車を選ぶであろうとも申し上げてた次第であり、少しは気になるモノではある。

だが、気になる程度で、やはり私の選択肢には入らないようだ

まず、現行エスティマ・ハイブリッドと同じシステム・同じプラットフォームで、快適そうで見栄えのする装備で派手に装飾した車両にしか見えない点が挙げられる。
後発である分、熟成されているのかもしれないが、次期エスティマ・ハイブリッドにこの前モデルチェンジしたカムリに搭載されたパワートレーンが流用されると噂されている以上、私の食指は動かない。

車を選ぶ際に、装備内容も選択の際の判断材料にはなると思われるが、その内容自体は現行エスティマと大きな違いはなく、同じような用途のモノがより大きくより豪華になっているだけのようにしか見えないのだ。

そうなると、あとはユーザーの好みと、その価格差が許容できるかどうかになってくるのだが、私個人の好みで言えばエスティマの方がシンプルで好ましく、アルファードやヴェルファイアを選ぶ理由は無い。

また、後席がこうもゴージャスだと、うちの家族が勘違いしかねない。
何か勘違いして、私のことを「運転手君」などと呼び出しかねない
そうなった日には、私が可哀想すぎる。
きっと車の運転などしたくなくなること請け合いだ。

豪華な車ではあるが、どうやら私には縁が無いようだ。

|

« 気持だけは。 | トップページ | 助けてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52846193

この記事へのトラックバック一覧です: モデルチェンジ:

« 気持だけは。 | トップページ | 助けてください »