« ドーピング | トップページ | 大は小を兼ねる »

後ろ髪

9月18日 日曜日 雨 最高気温21.7度 最低気温18.5度(青森)

20110918_00

今日も雨は降り続ける。
青森地方気象台の発表によると、降水を観測しなかったのは、本日19時までの時点で、1時台と2時台だけだったようだ。

雨脚も昨日よりも強く、私はほとんどお外に出ていない。

昨日は、雨の降り方が弱かったので、なんだかんだと散歩に出たりもしたのだが、流石に今日は散歩に出る気にはならない。
せいぜい、少し弱くなったタイミングで、「こてつ」さんをお外に連れていく程度だ。

そんな一日であったので、どうしてもPCの前にいる時間が長くなるのだが、そうしてネットの海を彷徨って見つけたのが冒頭のキャプチャ画像のページである。

このページで紹介されている車両は、先日ドナドナした奴と思われる。
車両の仕様や条件から、まず間違いないと思われる。

早速売りに出されているようだが、その販売価格は199.8万円と私が購入した時も高額である。
うむ、やはりもう20~30万は吹っ掛けられたようだ。

パッと見、かなり綺麗になっているが、ルーフキャリアの足のカバーが無いままだったり、フェンダーの縁ゴムが一部欠損のままだったりと、基本的に売却した時のままのようだ。
その上、主要装備欄を見るとナビは無しとなっている。
取り外されて他の車両に取り付けられるのだろう。

この状態でこの額での販売価格なのだから、買い取側で想定した買い取り額の上限は150万円以上と思って間違いないだろう。
大きな買い取り会社であれば、薄利多売で10~20万ほどの粗利益しか見込まないらしいので、150万円でも安かったかもしれない。

私はボディリフトを施していない状態で170万円の販売価格が上限と想定していた。
その上、当該車両は仕上げのあまりよろしくないボディリフトを施していたので、せいぜい150万円が上限と考えていたのだが、どうやら世のニーズはもっと強かったようだ。

次のユーザーさんのところでも大切にされますように。

|

« ドーピング | トップページ | 大は小を兼ねる »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52765135

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ髪:

« ドーピング | トップページ | 大は小を兼ねる »