« お散歩 | トップページ | 無題。 »

法則

9月7日 水曜日 曇時々雨 最高気温26.4度 最低気温18.0度(青森)

昨日の夕方はとても清々しい天気で、散歩が気持ち良かったことは昨日の日記のとおりである。
猛威をふるった台風も去り爽やかなお天気ということで、私はしばらく好天が続くのだろうと、天気予報も確認せずにそう思い込んでしまった。

だが秋の空は気まぐれなようで、さっき天気予報を見てみたら、天気はコロコロ変わる見込みのようだ。

そして今日は、昨日のお天気とはうって変わって曇りがちな空から時折強い雨が降るお天気であった。

事前に天気予報を確認しておけばよかったのだが、好天が続くと思い込んでしまった私は、昨日久しぶりに洗車などをしてしまった。

洗車した途端に雨が降るなど、まあありがちな話ではあるが、私の場合もその傾向が強いようだ。
そのほとんどの場合において、事前に天気予報の確認などを行っていないので、間が悪いといった曖昧なモノではなく、単純に私の行動様式に問題があるのだろう。

昨日、突然洗車などをしようと考えたのは、車が程良く汚くなっていたということもあるのだが、会社の駐車場で私の駐車スペースの隣を使っている方が、近々新車を購入すると推測されたので、私の車が小汚いままだと汚さが更に目立ってしまうと思ったからである。

だが、その方の車が納車されるのはもうしばらく先のようで、私の先走りだったようだ。

私は新型車の発表と同時に購入などという豪気なマネをしたことが無いので知らなかったが、新型車の発表と同時に納車という訳にはいかないようだ。
てっきり、事前に諸手続きを終え、販売店までは入庫され納車準備をし、発表と同時に納車されるものと思っていたが、ここ青森だと発表から一カ月近くしないと納車に至らないらしい。

まあ私には縁のない話だ。

さて明日は天気予報によると晴マークが付いている。
気持ちよく散歩が出来るかな?

|

« お散歩 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/52673256

この記事へのトラックバック一覧です: 法則:

« お散歩 | トップページ | 無題。 »