« 体調 | トップページ | 冬の訪れ »

老朽化

10月27日 木曜日 曇後晴 最高気温14.6度 最低気温5.0度(青森)

最近インターネットへの接続が不安定です。
不安定だと感じた時期の前後で何らかの設定を変えたということはありませんので、モデムが怪しいと推測されます。

一応確認の度に、モデム・ルーター・スイッチのそれぞれを単体で再起動してみているのですが、モデムを再起動すると復旧するっぽいのでほぼ確定でしょう。

我が家のネット環境は、地元ケーブルテレビ局を利用しておりまして、このモデムもケーブルテレビ局から貸与されている形になります。
症状を言って素直に交換してくれるかな?

このモデムも10年近く稼働し続けた代物ですので、いい加減壊れてもおかしくは無いですし、症状を見る限りモデムに原因があることは間違いないと思うのですが・・・

モデムの電源を再投入してすぐに回復するのであれば、まあ我慢も出来るのですが、今日はなかなか復旧してくれませんでした。

お陰さまで散歩の時間が・・・

|

« 体調 | トップページ | 冬の訪れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53098779

この記事へのトラックバック一覧です: 老朽化:

« 体調 | トップページ | 冬の訪れ »