« ニューシューズ | トップページ | 今日も雨降りですね。 »

古いネタ

10月23日 日曜日 雨後曇 最高気温22.3度 最低気温12.5度(青森)

20111023_00

今日は日中お外に出ないという、吸血鬼のような一日を過ごした。
外に出たのは、午前零時頃に散歩から戻ってくる道中と、午前一時ごろに夜空を撮影しに青森空港方面へ車を走らせた位で、あとはこれから散歩に出るか出ないかということ位か。

午後には雨がやむような天気予報だったので、「こてつ」&「ゆき」を連れて合子沢記念公園にでも行きたかったのだが、午後になっても雲は厚く、雨が降ってきそうだったので出掛けなかった。

結局雨は降らなかったようであるが。

自宅に引きこもりっぱなしだったので、今日は以前撮影した「ゆき」さんのディスクキャッチの様子を編集した。
撮影したのが9月25日だったので、かれこれ一カ月も放置していたのだが、「闘痔シリーズ」においては1年以上放置しているネタがゴロゴロあるので、何を今更である。

今回は小さな三脚にカメラを固定して、カメラに向かってディスクを放り「ゆき」さんがキャッチする様子を真正面で撮れないかと試みてみた。
ディスクの軌道によっては、なかなか迫力のある画が撮れたが、カメラ近くでキャッチさせるように放ると「ゆき」さんがカメラを避けて走るため、キャッチできなかったりもすると言う弊害があった。

また、付属のリモコンを使用してみたのだが、たった10m~15mの距離でも信号は届かず役に立たなかった。
この日は日差しが強かったので、その影響もあるかもしれない。


やはり一人ぼっちで色々やろうとするのは無理があるのか。

|

« ニューシューズ | トップページ | 今日も雨降りですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53065789

この記事へのトラックバック一覧です: 古いネタ:

« ニューシューズ | トップページ | 今日も雨降りですね。 »