« いろいろ無いです | トップページ | 沸々物欲 »

内緒話

11月19日 土曜日 雨 最高気温16.0度 最低気温5.3度(青森)

20111119_00

折角の土曜日、天気予報通り雨降りお天気である。

朝方は、ほんのり東の空が明るかったので、天気予報が外れるのかなと淡い期待など持ったのだが、それはメリケン菓子よりも甘いモノだったようで、雲はより濃く、そして雨脚も強くなっていった。

なんにせよ、今日は長女を歯医者へ、次女をトランポリン教室へ送迎しなければならず、たっぷりと遊べる予定の日では無かったのだが、その送迎業務にノコノコついてきた「こてつ」さんは、車を停める度にお外に出たがっており、ちょっと可哀相だった。

まあ、この天気でも遊べると思っている「こてつ」さんもどうなのよ?と思わないでもないが、基本的に彼らには天候など関係無いのだろう。

しかし残念ながら、私は雨の中彼と遊ぶほど酔狂なでは無いのだ。

ん?でも雨合羽やポンチョと長靴で武装すれば、遊ぶだけなら問題ないのか・・・


天気予報によると明日も雨。
多分、使うことにはならないだろうが、車の中に雨合羽と長靴を積んでおいたことは「こてつ」さんには内緒である。

|

« いろいろ無いです | トップページ | 沸々物欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53285366

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒話:

« いろいろ無いです | トップページ | 沸々物欲 »