« 好天 | トップページ | 10代の頃 »

インスタント

1月19日 木曜日 晴時々曇 最高気温2.4度 最低気温-5.1度(青森)

今日も青空の広がるいい天気であった。
気温は昨日よりも低かったようであるが、陽が当たるためか幾分温かく感じられた。

夜、長女を塾へ送迎するために車を出した。
至る所で除排雪作業が行われていた。
現時点でも、幹線道路はかなり除排雪が進んでおり、数日前に比べてかなり走りやすい状況になったが、明日は更に交通の流れが良くなるだろう。

ただ、青森市の除排雪は道路の雪を根こそぎ排除するので、所によりスケートリンクの如くツルツルになる場合があるので、明日朝の出勤時は注意が必要だろう。

明日と言えば、本社の人事担当者による面談が予定されている。
今私のいるところは、本社より出資を受けている別会社であるため、こうして毎年一回面談があるのだが、正直なところどうでもいい話なので鬱陶しい。

本社の人間に何を言おうが、私が出向している会社に変化を及ぼすモノでも無いし、本社の感覚とコチラの状況に大きな隔たりがある以上、どうぞ、お好きなようにしてくださいとしか言いようが無い。

つまり私にとっては時間の無駄と言うやつである。


面談時間は10分程度を予定しているらしいが、私の目標値は3分だ。

|

« 好天 | トップページ | 10代の頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53774026

この記事へのトラックバック一覧です: インスタント:

« 好天 | トップページ | 10代の頃 »