« 今日の青森 | トップページ | 引きこもり »

気分的に

1月8日 日曜日 雪時々曇 最高気温0.7度 最低気温-2.8度(青森)

三連休中日、外に出るのが億劫で何もしていません。
せいぜい、岩手へ合宿へ行っていた長女を解散場所まで迎えに行ったくらいです。

天気が悪いとか、道路状況が悪いとか、ガソリンがもったいないとか、やりたいことは色々あったのにやらなかった理由という言い訳をしてみますが、行く付く先は要は面倒くさかったということですね。

つまり気持ちがローです。

こんな時はあの言葉が頭に浮かびます。

「やれなかった やらなかった どっちかな」 -相田みつを

当然「やらなかった」なので、余計に気持ちが停滞します。

目の前には、来週末に会社で行われるイベントの分厚い資料。
この三連休中にしっかり予習しておかなければならないのですが、全く進みません。

|

« 今日の青森 | トップページ | 引きこもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53688918

この記事へのトラックバック一覧です: 気分的に:

« 今日の青森 | トップページ | 引きこもり »