« 引きこもり | トップページ | あばたもえくぼ »

保護しています

1月10日 火曜日 雪時々曇 最高気温0.4度 最低気温-3.1度(青森)

20120110_00

今日の朝、妻が出勤途中に迷子の犬を拾った。

出勤途中にノーリードの件の犬を見かけたので、路肩に車を停めてドアを開けたら乗ってきてしまったらしい。

で、とりあえず拾得物として交番に届けたのだが、警察にも動物愛護センターにも該当しそうな届は無いらしく、結果我が家で飼い主が見つかるまで預かることにした。

オスのパグで、かなり太めなので年齢が推測し辛いが、一歳前後ではないかと思われる。
ハート型の型抜きがされた赤い革のカラーをしており、かなり大人しい。

外に連れ出しても排尿はせず、屋内の足ふきマットの上で排尿したことから、室内で飼われていたのだろう。
犬種的にもそう考えるのが妥当だ。

体型の割に、あまり食べモノに執着しないので、慢性的に運動不足気味と考えられる。

_1000026 _1000029 _mg_7094 _mg_7096
他に特徴と言えば、極端にカメラを嫌がるようだ。
いかにもカメラといったものから携帯電話まで、レンズを向けられるとフラッシュやAF補助光のあるなしに関わらず逃げていく。

だが基本的に人懐っこく、犬に嫌われがちなうちの次女にも近づいていく。

なお、保護した場所については十和田観光電鉄青森総合営業所の近くで、地図でいえばこの辺である。

心当たりのある方は、当ブログにメールアドレス付きでコメントを残して頂くか、青森警察署油川警察官駐在所(017-788-3515)までご連絡頂きたい。



早く飼い主さんがみつかりますように。

|

« 引きこもり | トップページ | あばたもえくぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
以前実家でパグを飼ったことがあるので
とても気になります。
早く飼い主さん見つかるといいですね。

飼い主が見つかるまで預かってくれるなんて
愛犬家としてはとてもありがたく思います。

あ、首輪の裏に名前が入ってるなんてことないですか?
うちは裏に書いてますので^^。

投稿: COCO | 2012年1月11日 (水) 13時41分

COCOさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

件のパグですが、本日飼い主さんから連絡があり、無事おうちに帰ることができました。
たった一晩居ただけなのに、うちの次女は随分さみしがっておりました。

お気遣いどうもありがとうございました。

投稿: 虎徹 | 2012年1月11日 (水) 21時42分

良かった~ほんと良かったですね~♪
大人しくていい子ならなお更可愛くなりますよね。

投稿: COCO | 2012年1月12日 (木) 13時54分

このまま我が家にいてくれてもいいかな?なんて邪な思いが浮かんだりもしましたが、やはり我が家が一番でしょう。飼い主さんが見つかって本当に良かったです。

投稿: 虎徹 | 2012年1月15日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53707566

この記事へのトラックバック一覧です: 保護しています:

« 引きこもり | トップページ | あばたもえくぼ »