« スタートでこける | トップページ | 定番の »

正月

1月3日 火曜日 曇 最高気温1.3度 最低気温-1.5度(青森)

お正月休みも本日を以て終了である。
年賀状と大掃除と親戚周りに明け暮れた六連休、仕事をしている方が楽だなどと思う方は私だけじゃないはずだ。

まあ、仕事が入っていたら、それはそれで不平不満を漏らす訳であるが、とりあえず今更お正月だからと言って特別どうこうという感も無い。
多分、世間一般でもそうなのだろう。
お正月に里帰りをする親戚や友達は少なくなっている気がする。

そういう訳で、明日からはお仕事である。
英気を養い心身ともに万全の状態で迎えるべきであろうが、前出のとおりダラダラと6日間を過ごし、おまけに新年早々風邪をひいてしまったりと、私は社会人失格の様相だ。

せめて身なりだけはと考え、この六日間全く手入れをしていなかった髪の毛と髭を剃ってみたのだが、これがまた剃刀負けしてしまいヒリヒリと不快である。

さて、明日に備えて今日も早く眠ろう。

|

« スタートでこける | トップページ | 定番の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53645904

この記事へのトラックバック一覧です: 正月:

« スタートでこける | トップページ | 定番の »