« 腰痛 | トップページ | 自宅警備中 »

悲しい事

2月10日 金曜日 曇時々雪 最高気温-2.5度 最低気温-6.0度(青森)

先日、かねてからの懸案事項であった携帯電話メールアドレスの変更を行った。

で、変更した旨のお知らせメールを出そうとしたのだが、iPhoneの導入とともに整理統合したアドレス帳からは、誰に携帯電話のメールアドレスを教えていたかが解らない状態となっていた。

よって、教えても差し支えの無い方々全員に、お知らせメールをバラまくことにした。

が、ここで悲しい事態が発生した。
ばらまいたメールの送信先件数のおよそ3割にあたる、35件のアドレスから宛先不明で返ってきてしまったのである。

つまり、私はその方々にとって、連絡先変更のお知らせをするに値しなかったということになる。

だが、私に瑕疵が無い訳では無い。
私はあまり携帯電話でメールのやり取りを行わなかったので、前回のメールアドレスに変更した際に、ほんの一部の方々にしかお知らせをしなかった。
また、昔メインで使用していたPCのメールアドレスについても一度変更しており、これも頻繁にやり取りしている方々にしかお知らせしなかった。

私がこんな態度だから仕方が無い。

が、宛先不明となって帰ってきた方々の中には昨年中もメールのやり取りをしていた方も、含まれていたことが、少し悲しい。

やむを得ず、本来すべきではないと考えたのだが、それらの方々が仕事でしようしているメールアドレスに改めてお知らせメールを送信してみたのだが、その行為に対してまともに返事があったのは一件のみと言うのも、さらに私を悲しくさせる。

ここ数年まともに遊んでいないにも関わらず、まめにメールアドレス変更のお知らせをくれ、こちらのアドレス変更のお知らせにも即返事をくれたTOMOちゃんだけが私の友達なのかもしれない。

さらに悲しい事に、お知らせしたメールの内容が間違っていました。
今日、SSK君から指摘を受けて発覚したのですが、iPhoneの電話番号を間違って記述しておりました。
iPhoneを電話としてしようしたのが数回しかないので、自番号を覚えていなかったことが原因なのですが、これまた悲しいお話です。

|

« 腰痛 | トップページ | 自宅警備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53948897

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい事:

« 腰痛 | トップページ | 自宅警備中 »