« スキッパー | トップページ | 時間切れ »

星に願いを

2月22日 水曜日 曇時々晴 最高気温2.3度 最低気温-4.1度(青森)

20120222_00

一昨日のこと。
日没後に、星が綺麗に輝いておりました。

その様子を撮ってみたのですが、星が見えていたという事は天気が良かったという訳で、冬の澄んだ空気と相まって星空が綺麗に撮れるのではないかと考えまして、夜中にカメラを抱えて外に出てみました。

しかしながら、冬の空は気まぐれで、既に雲がかかっておりました。

週間天気予報を見ますと、本日22日も晴マークがついています。

久しぶりに一眼デジを引っ張り出し、夜空の撮影用に三脚とリモコンも用意します。
たまにしか使わないリモコンでございますので、マニュアルとしばらく睨めっこです。
一応、動作テストを行い一式車に積み込みます。

私の目論見は、今日の仕事帰りに萱野高原あたりまで行き満点の星空を撮るというものです。

が、残念ながら本日は晴れ間も覗くものの、終始薄曇りで明るい星しか見えませんでした。

私は、今までまともに星空を撮影したことはありません。
この頃、微速度撮影に興味がございまして、その前哨戦としてまずはちゃんと星空を撮ってみようと考えたのです。
が、出鼻を挫かれてしまいました。

やる気があるうちに撮影のチャンスが来るかなぁ。

|

« スキッパー | トップページ | 時間切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54048084

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« スキッパー | トップページ | 時間切れ »