« 時間切れ | トップページ | きづかい »

妻の車

2月24日 金曜日 曇 最高気温3.5度 最低気温-1.5度(青森)

20120224_00

妻の車にナビを装着した。
カロッツェリアの楽ナビLite(AVIC-MRZ09)というやつだ。

正直、自分がメインで使用するモノでは無いのでどうでもいい代物だ。
よって選定理由はかなりいい加減である。

とりあえず、iPodを接続できて地デジの視聴が可能で据え付けタイプのモノであれば何でも良かったのだ。
で、カロッツェリアにしようかパナソニックにしようか悩んだ結果、カロの方が安価であるため選択した次第だ。

で、そのナビを本日装着して頂いたので、早速軽く弄ってみた次第である。

まずはテレビを見てみる。
地デジモデルだけあって、かなり綺麗に映る。ちなみに私のエスハイ君はアナログチューナーのままなので砂嵐しか映らない。

次にiPhoneを接続してみる。
ランクル君に装着していたカロナビよりも操作性が良さそうだ。
しかも、動画の視聴も出来る。
ちなみにエスハイ君へのiPodの接続は、車両に標準で装備されてあるRCAの外部入力端子経由だ。当然ナビ側でiPodの操作は出来ない。

とりあえず、今日はこの2点だけを触ってみただけで終わってしまったが、この時点で、私が使用していたブツよりも高機能だ。
当然、各機能とも進化しているだろうから当然と言えば当然なのだが、何か釈然としない。

要は悔しいのである。
夏ワイパーで冬をやり過ごそうとしているような奴が、ロクに使えもしないであろう最新機種のナビを使うのが、気持ちの小さな私には悔しいのである。


・・・こんなちっぽけなボクを笑ってくれ・・・

|

« 時間切れ | トップページ | きづかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54064493

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の車:

« 時間切れ | トップページ | きづかい »