« 雨返し | トップページ | レストア中 »

右肩に違和感

2月28日 火曜日 晴時々曇 最高気温0.9度 最低気温-6.1度(青森)

今日は青い空が広がる爽やかな一日だった。
昨日あれだけ雪が降ったことがウソのようだった。

だが、日中の気温はあまり上がらず、そして日が暮れ始めた頃から一気に冷え込み、帰宅途中の路面状況はブラックアイスの点在する怖いものだった。

滑るのは、5シーズン目に達したスタッドレスタイヤのせいか、それともそんな心許ないタイヤでもとりあえず走行できてしまう車の性能を賞賛すべきか。
もしくは、ここまでもったタイヤを褒めるべきか。

しかし、そう考えるとスタッドレスタイヤや自動車の横滑り防止装置(トヨタだとVSC)は凄いものである。
普通に歩くことも大変な路面状況下で、ハガキ四枚分ほどの設置面積で2トンの物体を制御しているのだから恐れ入る。

今日は日が出たためか、私が仕事しているオフィスに隣接しているベランダに積もった雪も、湿り気を帯びており雪玉作りには絶好の状態だった。

で、調子に乗っていつもより遠くの目標に向かって雪玉を放っていたら、肩から肘にかけて筋肉痛になってしまった。
調子に乗ってたくさん投げたといっても、たかだか数十球である。
たったそれだけで筋肉痛になるのだから、自分の体が情けなくなる。

そんな体力の衰えを感じるオッサンが雪玉を投げて一喜一憂している姿も情けないが・・・

|

« 雨返し | トップページ | レストア中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうち、右腕が上がらず、投げることすらできなくなる時期が到来することでしょう。

肩関節周囲炎=五十肩  ウシシ

投稿: 桃爺 | 2012年2月28日 (火) 22時40分

そんな諸先輩方と同じ轍を踏まぬよう努力邁進する所存にございまする。


十中八九同じ道ですけどね。

投稿: 虎徹 | 2012年2月28日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54100873

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩に違和感:

« 雨返し | トップページ | レストア中 »