« きづかい | トップページ | 雨返し »

ヒッキー

2月26日 日曜日 曇時々雪 最高気温0.8度 最低気温-4.2度(青森)

20120226_00

湿った雪が降ってみたり、ちょっとだけお日様の覗く日曜日。
何処に行くにもデコボコ雪道にうんざりさせられるので、車で外出する気は全く起きない。
雪とはいえ、フロアやバンパー下部をガリガリいわせながら走るのは、ぞっとしない。

雪道故に発生する渋滞にもうんざりするだけだ。
正確に言うと、「雪道故に・・・」というより、雪道であることを言い訳にしていい加減な運転をする輩のために引き起こされる渋滞にうんざりする。

そんな言い訳のもとに、今日も私は引きこもりだ。
天窓が開けられず紫煙の充満する隠し部屋1で、日中ずっとディスプレィと睨めっこしているのだから、引きこもりと言っても間違いじゃないだろう。

そんな風に過ごしていた午後、隠し部屋へ通じる階段下から足音がする。

20120226_10
どうやら「ゆき」さんが遊びに誘いに来たらしい。
折角誘ってくれたので彼女の相手をしていると、「こてつ」さんも加わってくる。
そしていつの間にやら「こてつ」さんと「ゆき」さんとで、オモチャの奪い合いである。

20120226_11
君たちだけで遊べるのなら君たちだけで遊んでてくれないかな?

どうやら私は用済みのようだったので、また隠し部屋へと引きこもる。
するとまた階下から足音が聞こえてくる。

20120226_20
今度は「こてつ」さんが迎えにきた。
また同じことの繰り返しである。片方の相手をすると、もう片方が加わってきて、私のことは関係無しに同族同士での遊びになる。

20120226_21


なお、このLoop構文にendが打たれる条件は、彼らに晩御飯を与えることであった。




|

« きづかい | トップページ | 雨返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54085217

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッキー:

« きづかい | トップページ | 雨返し »