« 雪の街 | トップページ | 効果には個人差があります。 »

雪国の休日

2月5日 日曜日 曇 最高気温0.0度 最低気温-4.4度(青森)

今日は比較的穏やかな一日でした。
なので、寒波さんの手が緩んでいる内にということで、カーポートの雪下ろしを行いましたよ。

家を建てて約10年。
今まで一度もカーポートの屋根雪を片付けるなんてことはしたことが無かったのですが、今年はカーポート丸ごと車を潰されたなんて話もチラホラ聞きます。
また、確か我が家のカーポートは50~60cmの積雪に耐えられると謳っていたような記憶があるのですが、今年は楽々1mを越えているようです。

よって、今のうちに打てる手を打っておこうと考えた次第です。

現在このカーポートには、私のランクル君を追いだした妻の車が停まっているので、正直なところ潰れようがひしゃげようがどうでもいいんですけどね。

私のランクル君を追いだす口実だったのですから、勝手に一人で頑張ればいいと思っていたのですが、何故か一人で頑張っていたのは私でしたね。

私は少しのお金とランクル君を失ったことによる私のストレスと、重く締まった雪を片付けることによる筋肉痛を、妻は雪をしのげる駐車スペースと、その駐車スペースのメンテナンスやら猫に小判のナビゲーションシステムを手に入れる訳であるのです。

まあ、女子供に屋根の雪下ろしなんて危険な作業をさせた日には、ご近所さんからの視線も痛いですしね。

どうやら、そんな痛みに耐えられないチキンなハートが私を不幸にしていくみたいです。

|

« 雪の街 | トップページ | 効果には個人差があります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明朝降雪があると、
本社正面玄関雪片づけの強制労働が。

投稿: 桃爺 | 2012年2月 5日 (日) 22時44分

経費削減をアピールするアレですね。

この天気だと・・・ナシですね。

投稿: 虎徹 | 2012年2月 6日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/53911250

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国の休日:

« 雪の街 | トップページ | 効果には個人差があります。 »