« まだまだ作業中 | トップページ | ゴールが見えない »

まだ終わらない

3月12日 月曜日 曇後雪 最高気温1.7度 最低気温-3.4度(青森)

20120312_00

未だメインPCの復旧作業は終わらない。
昨日の画像を参考にすると、進捗率は丸二日の時点でまだ40%台前半だ。

イメージの復元ってこんなに時間掛ったっけ?
Windows7標準の機能だから遅いのかな?

などとも思ったりしたが、よくよく思い出してみれば、今まで作成したバックアップイメージは、工場出荷時の状態に毛が生えた程度の初期設定と最低限必要となるアプリケーションのインストールを完了させた状態のもので、DVD-Rで数枚あれば事足りるものだったが、今回はたっぷり重くなった状態のイメージで500GBを越えていたのだから、これだけ時間が掛るのも仕方がないだろう。


ある程度進んだら劇的に進んでくれるなんて、希望的観測に過ぎなかったよ。

|

« まだまだ作業中 | トップページ | ゴールが見えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その忍耐力があるからこそ、
単なる虫垂炎を腹膜炎まで出世させるのでしょうね。

投稿: 桃爺 | 2012年3月13日 (火) 20時15分

物欲にも耐えられる忍耐力が欲しいです。

投稿: 虎徹 | 2012年3月13日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54205473

この記事へのトラックバック一覧です: まだ終わらない:

« まだまだ作業中 | トップページ | ゴールが見えない »