« ノー・ネタ・デー | トップページ | 招かざる客 »

オープンエア

3月8日 木曜日 曇時々晴 最高気温7.2度 最低気温-0.7度(青森)

暖かな一日だった。
日中の気温が上がると、それにより融けた雪が道路を濡らし、夜気温が下がった時に凍結するので怖いのだが、今日は21時を過ぎても路面は凍結しなかった。

とは言っても、21時の時点で外気温は約2度。
数値的には間違いなく寒いのだが、真冬の寒さの記憶が体を麻痺させているのか、暖かいと感じてしまうから不思議だ。

だからと言って、窓を全開にしてサンルーフまで開けた状態で車を走らせたのは少々無謀だったのか、自宅に着いた時には流石に寒いと感じてしまった。

だが、この位の気温であれば、しっかりと着込めばオープンカーの屋根を開けて走るのもアリかななどと考えてしまうあたりが、私の私たる所以である。

話は変わるが、日中仕事をしていたら、オフィスの空調が突然止まってしまった。
事前に告知は無かったはずだが、関係部署に確認したところ空調設備の保守点検のため、一時的に停止させたらしい。

私のいるオフィスは、サーバー類を設置している関係上、四六時中けたたましい勢いで空調気が稼働している。
そのため、これが停止すると気味が悪いほど静かになる。

ふと一年前のあの日を思い出す。
あの日も停電になり空調が止まったため、とても静かだったな。

|

« ノー・ネタ・デー | トップページ | 招かざる客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54171976

この記事へのトラックバック一覧です: オープンエア:

« ノー・ネタ・デー | トップページ | 招かざる客 »