« オープンエア | トップページ | 作業中 »

招かざる客

3月9日 金曜日 晴時々曇 最高気温5.5度 最低気温0.7度(青森)

この前調子が悪くなってしまった私のメインPC。
その後辛うじて回復したことについては前回の記事のとおりであるが、一度そんなエラーをはいたHDDをそのまま使い続けるほど、私の神経は太くない。

結果的に、Windows標準のバックアップユーティリティで件のHDDのイメージを作成し、メーカーに修理の依頼を出すことになった。

修理の依頼と言っても、引き取りや出張してきてもらうのは、色々と面倒なので交換用のHDDを送ってもらえれば、こっちで勝手にやるつもりだった。

確か前回別のマシンでHDDがクラッシュした際も、そのような対応を持ちかけられたはずだ。
(そのときは、リカバリメディアが無いうえに、リカバリイメージが格納されているHDDがクラッシュしたので結局マシン本体を引き取ってもらった。)

が、今回はHDDをこちらで勝手に交換する対応は出来ないとの回答で、保守要員の方にわざわざ自宅まで来て頂くことになった。

実に大きなお世話である。
交換部品自体は、保守要員の方が我が家に来訪する時間指定で一般配送業者を使って送ってくるらしく、保守の方が持参する訳では無いらしい。
で、あればやっぱり部品だけ送ってもらえれば良いのだが、よく判らないがそれは出来ないらしい。
何故出来ないのかを問い詰めたかったのだが、何分相手は雇われ外国人だ。
微妙な表現の日本語の出来ない相手に、色々と要求しても面倒になるだけに思われたので、渋々了承した次第だ。
こちらの要求はとてもシンプルなモノなのだが・・・

この狭くて散らかった部屋には、あまり他人を入れたくないんだけどなぁぁ。

|

« オープンエア | トップページ | 作業中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54180583

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客:

« オープンエア | トップページ | 作業中 »