« 穏やかに | トップページ | 明日の行方 »

寒稽古

3月2日 金曜日 曇 最高気温3.2度 最低気温-0.9度(青森)

寒い。
厳密に言うと、私が今いる環境と服装がミスマッチで寒いと感じている。

今日は曇り空ではあったが、寒暖の差があまりない穏やかな一日だった。

夜帰宅して、自室である隠し部屋1に行くと、久しぶりに天窓の周りの雪が消えており、天窓を開放できる状態となっていた。

私は今や希少種となった喫煙者である。
日本人の喫煙者の割合を示すように我が家にいる6人の人間中、タバコを吸う者は私のみである。

つまり実に肩身の狭い身である訳で、自宅内において私が喫煙できる場所は、件の隠し部屋1の屋根裏部屋と、隠し部屋2のガレージのみである。

そして隠し部屋1はほんの4畳ほどのスペースであるため、空気清浄機を三台も置いているにも関わらずあっという間にタバコの煙で充満してしまい、基本的に換気が不可欠であるのだが、換気するための窓は天窓しかないため雨や雪、そして屋根に雪が積もった状態ではその換気すら出来ないのだ。

よって、ここ2か月ほどずっとヤニ臭い状況だったのだが、今日久しぶりに換気が可能となり天窓を開放した次第である。

が、穏やかな気候の一日であったと言っても現時点で外気温は1度ほどだ。
そして私は基本的に自宅内では薄着である。
半そで短パンの状態で、この外気にさらされているため、当然の事ではあるのだが寒いのである。

何か着ればいい。
ほとんどの方がそう考えるだろう。
ちょっとおかしい私でも、当然その考えに至る、が、そのことをネタにした日記に手をつけてしまったモノだから、PCの前から動けなくなった次第である。

これで今日の日記はおしまいである。
晴れて私は低下した室温に対応した服を着ることができる。

|

« 穏やかに | トップページ | 明日の行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54124027

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古:

« 穏やかに | トップページ | 明日の行方 »