« 忘れ物 | トップページ | 明日はドライブの予定 »

春ですね

3月30日 金曜日 曇時々雨 最高気温14.2度 最低気温6.4度(青森)

最高気温は10度を越え、南寄りの暖かい風が吹く一日だった。
この陽気で、今冬積もりに積もった雪はどんどん融け、この前80cm程だった積雪深も現時点で50cmまで目減りした。
昨日今日で10cmずつ減っているようなので、平野部の雪はあっという間に無くなってしまうかもしれない。

まあ、もう少しで3月も終わるというのに50cmも雪が残っている方がおかしいのだが、その事実を除けばもうすっかり春である。

そんな春と言えば出会いと別れを連想させる季節でもある。
我が社においても、今日は異動者を出迎えたり見送ったりする歓送迎会だ。

が、私は不参加である。

我が社の暴走CEOが、訳のわからない理由で私の部署の社員(他社からの派遣社員)に対して言いがかりをつけてきたことに腹を据えかねてという理由からボイコットである。
と、こんな言い訳ではあるが、まあ出るのが面倒くさかっただけだったりする。

私のとった行動は、大凡まともな社会人らしからぬものであるし、折角のタダ飯(正確には社員親睦会の積立金によるので、出なければ損なのだが)ではあるが、件のCEOは、派遣社員が親睦会に関わることにもイチャモンをつけてきやがったのだから、その派遣社員を監督する立場にある私は腹の虫が治まらないという訳である。

まあ、件の暴走CEOは、以前我が社の執行役員をしていたときにも、その暴走振りが祟って本社の閑職に左遷させられた経緯があるので、またそうなるのではと期待交じりの妄想をしながら今夜は眠ることにしよう。

|

« 忘れ物 | トップページ | 明日はドライブの予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54347176

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 忘れ物 | トップページ | 明日はドライブの予定 »