« ゴールが見えない | トップページ | 準備 »

辿り着いた

3月14日 水曜日 晴時々曇 最高気温5.1度 最低気温-3.8度(青森)

先週の金曜日からずっとPCネタばかりでいい加減飽きてきたが、とりあえず本日を以てひと区切りである。
昨日、一度コケてしまったと推測されたバックアップイメージの復元を再び実行したところ、何故かは知らないがサクサクッと作業が進み、無事以前の状態に戻すことが出来た。

最初に作業した時の進み方がウソのような進行速度で、開始してからものの1~2時間で作業が完了してしまったのだ。

いくら何でも作業にマル四日掛かるというのはおかしいのである。
しかし、おかしい話だと私も含めて誰もが考えるだろうが、何分デリケートな作業でもある。
途中で中断したりした日には、またどんな障害が発生するか判らないのだ。
おかしいと思っても途中で投げ出すことが出来ない、まるで地獄のような日々であったが、これで、そんな地獄の日々からも解放である。

閑話休題

今日は少し大きめの地震があった。
...などと約一年前にもこんな書き出しで日記をつけたら、その二日後に東日本大震災に襲われたという、嫌な記憶が蘇る。
ちなみに、昨年は東日本大震災の翌日に、我が社の恒例行事が予定されていたが、今年のその恒例行事は今週末に予定されていることから、これまたタイミング的に嫌な予感が隠せない。

...と、こう書いておけば、杞憂に終わるんじゃないかなどと思ったりした次第である。

嫌な予感がするなどと言いつつ、全く備えていない訳であるが、直感に従ってガソリン携行缶を満タンにしておこうかな?

|

« ゴールが見えない | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その恒例行事に弊社のCEOが出席するため、
土曜予定の「呼び込み」なる下品な慣習が日曜にスライドしたとか。

投稿: 桃爺 | 2012年3月15日 (木) 22時35分

他の行事までスライドさせてまで、こんな山ん中にいらっしゃらなくてもいいのにねぇぇ

投稿: 虎徹 | 2012年3月17日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54223686

この記事へのトラックバック一覧です: 辿り着いた:

« ゴールが見えない | トップページ | 準備 »