« 作業中 | トップページ | まだ終わらない »

まだまだ作業中

3月11日 日曜日 曇 最高気温3.8度 最低気温-0.4度(青森)

20120311_00

昨日に引き続き、バックアップイメージを復元中です。

昨日は、全く進んでいるように感じられず、これは途中でコケちゃったんじゃないかと、疑心暗鬼になっておりましたが、どうやら微妙にゆっくりと進んでいるようです。

1~2時間位だと、その進み方に気付けないほどゆっくりです。
一応画像に撮っておいて良かったです。

画像が無ければ、気付かずに作業を中断して、工場出荷時状態に戻していたかもしれません。

それにしても、進み方が遅いのです。
「数分から数時間・・・」とのメッセージが出ておりますが、この調子だと数日間掛りそうです。

120311_20_16_33
↑これが本日20時時点での状況です。
マル一日経過してこんな状況です。自分でも把握しやすいように10等分の目盛を付けてみました。
マル一日で20%ちょいです。
単純に、均一に進んでいくのであれば復旧まで四日の時間を要することになります。

とりあえず、進み方にはばらつきがあり均一に進んでいる訳では無いようなので、ある時を境に突然進捗率が跳ね上がるのでは無いかと思い込みたいです。


20120311_10

と、どんどんメンドクサイ状況に追い込まれておりますが、少しだけイイことがありました。
件のPCは、まだ保証期間内であったのでHDDの交換も含めた修理については無償なのですが、購入当時と同じHDDが既に供給されていなかったため、元々1TBの容量だったHDDが1.5TBとなりました。

まあ、不要な作業を強いられているのですからこれくらいはね。

|

« 作業中 | トップページ | まだ終わらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54200156

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ作業中:

« 作業中 | トップページ | まだ終わらない »