« 衣替え | トップページ | 父親像 »

天気

4月7日 土曜日 雪後曇 最高気温3.7度 最低気温-1.9度(青森)

今日はお仕事でした。
内容的には、このまえの恒例行事とほぼ同一で、ひたすら撮りまくりです。
撮影場所の性質上、膝を曲げ中腰での移動を強いられます。

そのためでしょうか?膝が微妙にイタイです。
明日になれば腰も痛み出すかもしれません。

今回の恒例行事は、舞い散る桜の花びらが良く似合う行事ですが、それは関東以西でのお話で、ここ青森では桜の花はもう少し先です。

その桜の花の代わりだったのでしょうか?
今日は雪の舞っておりました。

いや、「舞う」だったらまだ可愛げがあるんですけどね。
何分、平野部ではない我が社においては結構な量の雪が降っていました。
朝会社の駐車場に入ったら、私の車がラッセル車状態になったので、15cm以上は積もっていたものと推測されます。

週間天気予報によりますと、来週は雨マークと晴マークが交互に表示されているような感じですね。
予想気温と併せて推測すると、一気に雪融けが進む感じがしますが、何分予報でございます故あてにはできません。

なにせ、昨日の時点での明日8日の予報は「曇時々晴」だったのに、今日の日中には「曇時々雪」に、そしてさっき改めて見てみるとまた「曇時々晴」になっています。

どっちだよ?おい。

|

« 衣替え | トップページ | 父親像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恒例行事お疲れ様です。
ワッカなる本社派遣組は戦力になっているでしょうか。

それにしても御社って、存在意義があるのだろうかと暴論失礼!^_^;)

投稿: 桃爺 | 2012年4月 7日 (土) 21時49分

そのお方の能力値については横においておいて、個人的にはお高い人件費の役付きの代わりに、よく働くアルバイトを3人位雇った方が有意義かと。

ところで存在意義って食べれるモノですか?

投稿: 虎徹 | 2012年4月 7日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54414448

この記事へのトラックバック一覧です: 天気:

« 衣替え | トップページ | 父親像 »