« 不具合 | トップページ | 残念な話 »

旅立ち

4月16日 月曜日 曇 最高気温12.4度 最低気温2.8度(青森)

今日から長女クンが中学校の修学旅行で関東方面へ旅立った。
日程を見せてもらったが、横浜-東京-千葉と3泊4日に詰めれるだけ詰めたと言った感じの日程だ。

さぞかし疲れることだろうと思ったが、これを引率する先生方も大変である。

まあ、旅行の内容よりも、仲間たちと思い出を作ることが目的であろうから、仲のいい友達が一緒ならどんな旅行でも楽しいことだろう。

そう言えば、自分の中学校の頃の修学旅行はどうだったろうか?
正直なところ、ほとんど記憶に無い。
世界的に有名なネズミのテーマパークで、ビッグサンダ-マウンテンに乗った事くらいしか記憶に無いのだ。

確か私は修学旅行直前に転校してきた。
そのため、仲のいい友達がいる訳でも無く、とりあえず人数の少なかったグループに入れられて、あまり楽しくない修学旅行だったような気がする。

中学校生活における一大イベントの記憶が薄いと言うのも不幸な話である。
長女クンには、是非精一杯楽しんできてもらいたいものである。

|

« 不具合 | トップページ | 残念な話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当時の薄さは一大イベントの記憶だったのですね。
今の薄さは申しませんが。

投稿: 桃爺 | 2012年4月17日 (火) 21時46分

桃爺様、何かウマい事を言っているように推測されますが、深すぎて何を言っているのか理解しかねます。

投稿: 虎徹 | 2012年4月17日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54488239

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 不具合 | トップページ | 残念な話 »