« 二日目 | トップページ | 満開 »

三日目

4月30日 月曜日 晴 最高気温17.3度 最低気温6.5度(青森)

黄金週間三日目、何もしないのも精神衛生上よろしくないので、フラリドライブに出掛けてみる。

とは言っても、日中はどこもかしこも混んでいて、更にストレスを溜めることになることは明らかなので、家を出たのは午前二時の事である。

おまけに無条件に付いて来る「こてつ」さんと「ゆき」さんも置き去りである。
置き去りというか、付いて来て貰えなかったといった方が正しい。

行く宛など無いのだが、とりあえず龍飛方面へと車を走らせてみた。
夜明けの竜泊ラインをドライブするのも面白いかと思ったからである。

竜飛灯台付近の駐車場には、夜明け前だというのに、既に十数台の車が停まっていた。
さすが黄金週間である、暇人だらけである。
ほとんどの方々が三脚に望遠レンズを携えていた。
龍飛岬から望む朝日を狙うのであろう。

ちなみに今回私はそういった装備はしてこなかった。
純粋にドライブを楽しみかったが故である。
が、残念なことはドライブを楽しむような車じゃないことか。

帰り道、青森市に入ったのは午前6時半くらいだったろうか?
国道7号線を市内方面に走ると、早朝だというのに鶴ヶ坂のあたりから対向車が途切れなくなる。
皆、弘前城の桜目的だろうか?
この時点でこの混雑具合だ。この時点で私は日中出掛ける気力を失った。

弘前城の桜は、連休後半に満開を迎えるらしい。
それに併せて観光客の数も後半がピークとの報道だった。
弘前城の桜をゆっくりと眺めたのは、彼の地に住んでいた中学生の頃が最後だったろうか?
どうやら今年も彼の地で桜を眺めることはなさそうだ。

|

« 二日目 | トップページ | 満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54599194

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 二日目 | トップページ | 満開 »