« もう駄目なのか | トップページ | 経過報告 »

苦悩

4月24日 火曜日 曇時々雨 最高気温14.3度 最低気温8.5度(青森)

昨日の日記に書いた通り、エスハイ君は不調です。
少しくらいならだましだまし乗って、車検や定期点検等のタイミングでついでに整備をお願いするのですが、流石にいろいろ重なってきたような感じもするので、今日は車屋さんに連絡をいたしました。

その際、ゴールデンウィーク明けに発表されるらしい、マイナー後のエスティマの資料も持ってきてもらいました。
自動車情報誌でも報道されているとおり、一番のトピックはハイブリッドにもアエラスが追加されること位でしょうか?
それ以外はマイナーチェンジというより、小変更の域を出ないイメージでしたよ。

そんなこんなで、とりあえず症状を診断してもらうために車を預けました。
代車は、急な話だったのでぱぴぷぺパッソでした。
ついでに、メインバッテリーを交換した場合の見積もりもお願いしてみました。

このまま今のエスハイ君に乗り続けるとしたら、どんどんコストが嵩みそうです。
でも現在の自分の置かれている状況では、まず好きな車を購入できそうもありません。
延命して高い維持費を払い続けるか、それとも乗りたくも無い車に高い金を払うか・・・

悩みどころです。

|

« もう駄目なのか | トップページ | 経過報告 »

エスティマ ハイブリッド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私のインサイト君は非公式保証で、バッテリー10年オッケーでした。
初期HVのエスティマ君の保証範囲は?

投稿: 桃爺 | 2012年4月24日 (火) 22時05分

基本5年保証と聞いていたのですが、風の噂ではメインバッテリーはその範囲に入っておらず、非公式に10年保証とも言われています。

ただネット上での話なので、真偽はこれから実体験を以て確認です。

投稿: 虎徹 | 2012年4月24日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54551541

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩:

« もう駄目なのか | トップページ | 経過報告 »