« 蓄え | トップページ | 週末の予定 »

早くも挫折

4月11日 水曜日 曇後雨 最高気温12.5度 最低気温2.8度(青森)

微妙に筋肉痛である。

昨日の日記で「そろそろウォーキングを・・・」と書いてしまったので、昨日分の記事を上げた後に実行した次第である。
当初は、久しぶりだったので20~30分程度、2km前後を目安に歩くつもりだったのだが、なんとなく勢いで1時間弱・5km弱のウォーキングとなった。

その結果、見事に筋肉痛である。
ウエイトを付けていた訳でも無く、速く歩いた訳でも無い。
にも関わらずこのザマである。

こうやって書くと、普段から「こてつ」さんの散歩で歩いているだろ?
そのように思う方もおられるかもしれない。

が、「こてつ」さんの散歩の場合は、「こてつ」さんのための散歩であり内容が異なってくる。
彼の場合は、散歩が目的では無く、排泄や遊びまわることが目的であるため、私の運動目的のウォーキングにはならないのだ。

遊ぶことが目的の彼を連れて、私のウォーキングに付き合わせると、彼はあからさまに嫌な表情をする。
時速6km前後で30分連続で歩くだけで、「ボクはこんなことをするために付いてきたんじゃない」という意思表示をしやがるのである。

そんなこんなで、ウォーキングという行為をずっとサボっていた訳であるが、昨日ようやく再開である、が、今日は雨が降ってきたので早くも中止である。
まあ、いきなり無理をしてはいけない。ゆっくりと長く続けることが大切だろう。

そうやって自分を甘やかし続けた結果が、今の私の体型なのだが・・・

|

« 蓄え | トップページ | 週末の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54449553

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも挫折:

« 蓄え | トップページ | 週末の予定 »