« 老化現象 | トップページ | おやすみ »

50分の遠回り

5月17日 木曜日 晴時々曇 最高気温16.9度 最低気温8.9度

18:10会社を出る。外はまだ明るい。随分と日が長くなった。
久しぶりに八甲田温泉へでも行こうかと考える。

昨年は10月で冬季閉鎖期間に入ってしまったので、随分と久しぶりだ。

萱野高原を過ぎたあたりから残雪が目立ち始める。
路肩の雪が融けて、路面状況はウェット。流石に凍結することは無いだろうが、少し慎重に車を走らせる。

会社から八甲田温泉まで所要時間25分。
たった25分かけるだけで、秘湯と呼ばれる部類の温泉を仕事帰りに堪能できることは幸せだ。

駐車場にはほとんど車の姿は無い。
どうやら貸切状態で湯浴みが出来そうだ。
小躍りしそうな気持を抑え、入浴セットを携え建物に入る。
20時まで1時間半、たっぷり堪能してやろう。

靴を脱ぐと、従業員の方が近づいて来る。
「申し訳ございません、お風呂5時半までなんですよ・・・」


・・・え?




どうやら今期から日帰り入浴時間帯が変わったらしい。


仕事帰りに八甲田温泉に立ち寄ろうなどと考える酔狂な方は少ないかと思いますが、皆さまも終了時間にはご注意を・・・

|

« 老化現象 | トップページ | おやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

申し訳ございませんと言える従業員がいるなんて、
一流企業だったのですね>八甲田秘湯館。

投稿: 桃茶楼 | 2012年5月17日 (木) 23時39分

親会社がどうかは判りませぬが、とりあえず日帰りでここを訪れて嫌な気分にさせられたことは無いですね。

日帰り入浴を受け付けているくせに、「日帰り入浴ですけど」って告げると、露骨に態度が変わるところもありますが、何処とは言わないでおきます。

投稿: 虎徹 | 2012年5月19日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54734777

この記事へのトラックバック一覧です: 50分の遠回り:

« 老化現象 | トップページ | おやすみ »